当初のイメを思い出してー…みるの?

妖「当初イメージと比べて&犬と似ているところをつらつら書くだけの簡単なお仕事だそうです。」


妖夢
初めとあまり変わってないかと。でも段々誠実さが無くなってきたと思う。

後胸が無いことにコンプレックスを持っているのは後付け設定。たぶんここからひねくれてきたんじゃないかな。

…ほんっとうにあんまり変わってるとこ無くって書くことないよw


騙されやすい部分が犬と似ているところだと思う。


・アリス
原型大アリ。一言言えばツンデレ要素が消えたかな。うっかリスは・・・一応犬得が成り立つ前から設定されていました。

ただ犬得では反映させないつもりでいたのに、リア友達が「もうアリスはうっかりのイメージしかない」と言い始め、この結果に。

元々は幽香とキャッキャウフフする設定だったのに、CWであまりにも妖夢と仲良くするから妖アリが設立。

けれど。本音を言っちゃうと、本当に恋愛対象としたいのは幽香さん。ちょっと早苗のガードが堅くて近づけないだけで。


うっかリスはもう犬とそっくり。むしろ犬がうつったか。


幽香
最初の原型皆無。本当に最初はアリス一筋だったのに、早苗というくっつき虫がやってきてからは一変。くっつかれることの鬱陶しさを理解してしまい、そこからはアリスを静かに見守るように。

そして始まりました苦労人人生。多分他の人から見たらうちの幽香さんはかなりきもいと思われてると思う。

最初の幽香さんの勢いは、本当に早苗が入ってくるまではすごかったのに…あれ、アリスちゃん性格丸くなったな(振り返って思った)…

幽香さんが苦労人になって、アリスの性格に若干棘があったのが取れて。…いいことだったのかなー?


頼まれたら放っておけないところが犬と似ているかと。


・藍しゃま
あんまり変わってないかな。でも口調が「〜だ。」といった、堅い感じに固定。昔はちょいちょい女性口調(「〜よ。」「〜だわ。」といった感じ)でしゃべってた。

あと昔より人への関心が減った気がする。ちょっとだけだけど。

CPがないせいで空気疑惑が出るかと思いきや、嫁補正なのか、はたまたしっかりとした(?)参謀キャラのせいか、存在はむしろ重要。

どこかの黒猫ちゃんとは大違いだ。

最初は本当に賢いキャラだったのに、最近ちょっと抜けてるよね、色々と。


面倒事とを放っておけないところが犬と似ているかと。


・橙
むかしはけっこう出番あったのに、今では動かしにくい、持ちネタ(ぶっ飛んだ性格)がないせいで『空気』と言われてしまうようにw

唯一の盗賊ってことでCWの世界では重宝されていたけれど、早苗という『僧侶だけど盗賊もこなせる』というチート能力キャラが現れてそこでも一変wでも子供キャラってことでまぁまだ…って思ってたら穣子の襲来。

あげくに娘々とほぼ同じパラメータ。強いて言うなら、娘々は器用狡猾で白判定(四段階の能力判定で最高の判定)、橙は器用大胆で白判定なくらい。

頑張れ橙、あんまり応援してないけれど。

橙「しろにゃっ!!」

性格はあんまり、というか全く変わってないね。


このナゾな空気、結構リアルの犬ですw


・レティさん
面影なんて全くないです。四重人格になるとか完全に想定外です。

初期の性格では『冬にこたつで熱いお茶飲んでのほ〜んとしてるイメージ』だったんです。本当に最初は。

「ん〜どうしたの妖夢、そんなに慌てちゃって〜。人生まったり生きるものよ〜?」

こんなキャラで行こうとして、しばらく動かす。

…あれ、オカシイナーどうしてこう性格がキツいんだー?

後に生まれたホワイトさんが、一番初期の性格に近いかもしれない。みかんキャラになるなんて思いもしてなかったけど。

自由にさせてた結果、妖夢が哀れなことになりましたとさ。


気まぐれに性格が変わるところ、犬と似ているかと。


・寅ちゃん
面影はかなり。でも2P妖夢の汚名からは脱却できたね。

パルスィと絡むまでは、本当に動かしにくくて妖夢と大差が無かった寅ちゃん。パルスィというサブ面子を揺るがした女によって、ようやく寅丸というキャラが出来たといってもいいかもしれない。ていうかいいだろ。

ただそれと同時に。うっかりキャラってこと半分忘れてるかもしれない。なんせうちにはあの恐怖のうっかりさんがいるのだから。


そういえば反映された文章ブログに全くないけれど。寅ちゃんはかなり乗馬が上手い設定があります。これはCWシナリオ『スティーブルチェイサー』のせい。


こんな心の広い人に私はなりたい。


・早苗さん
当初は敬語キャラのまっすぐ、けれどちょっと抜けてるって設定だったのにな。

みんなにも敬語を使い、清く正しいまっすぐな早苗ちゃんは、もう今となっては陰も形もないねw

幽香さんが大好きって設定は変わってないけれど、どうも昔の方が押しが強い。かなり強い。

なんて言うか、空気読めるようになったね。

多分、今のこの男前な性格はCWの影響。盗賊技能が使いこなせんかったら、今この早苗は誕生していない。


この男前さ、ある意味あこがれw


・穣子たん
面影皆無wどうしちゃったの穣子たんww

実は癒し系ポジになる前、正確にはパルスィが入る前、立場は苦労人の予定だったんよ。

うっかりやの寅丸をサポート、早苗ちゃんの暴走のストッパー、ねぇどうしてあたしこんな損な役回りばっかりなの?って、そんなキャラ。

それが…今となっちゃあ、振り回す側に居るわ、みんなを巧みに手の上で動かすわっていう狡猾キャラに…w

でも元々参謀の立ち位置なんだから、別に狡猾でも不思議じゃあないって思うんだけど…ね。

パルスィが入ってからは癒し系キャラとして…動いたかい?

とりあえず、入ってしばらくはちゃんと苦労人としてキャラ立ってたんだよ!目立ってたかは知らないけど!


人なつっこいところが犬に似ているかと。ただし人なつっこいのは慣れた人に対して限定w


・パル子
こいつも面影無いね。だってさー、パル子って最初本当な根暗キャラの予定だったし。

ずっと隅っこで「パルパルパルパル」言ってる、ってイメージだったのにね、CWでのパルスィが加入する話で完全に消えたよ!

最初ツンデレ要素なかったんだけどなぁ。ついでに言うと、寅ちゃんとこんなキャッキャウフフする予定なんてちっとも。

えーっとね、どうもね、犬得では報われない、可愛そう、一人ぼっち、そんなキャラは優遇されていい扱いを受け、それらが報われちゃうようでふねww


想いが上手く伝えられない、痛いほど分かるよーw


・屠自子
あ、うん。性格最初と違うね。

一番最初は「ボケを戸惑いながらスルーするキャラ」ってイメージだったのに、「ツッコミ魔」という立ち位置にw

でも新しく加入させるときに性格を一新してからはあんまり変わってないかな。

というかね、裏面子はまだ比べるほどキャラの歴史が深くない。


人を心から憎むことは出来ない、分かる分かる。


・娘々、こいし
変わって無さ過ぎてちょっと二人まとめさせて。

本当にまだ変わってない。強いて言うなら、娘々にちょっと弱いところが出来たことと、こいしちゃんが姉に振り回されるようになったくらい?

そういえばこいしちゃん。どこぞの橙とキャラかぶるかなって思ってたけど、そんなこと無かったね、むしろこいしちゃんの方が動くw

橙「五月蝿いにゃっ!!」


あー、この二人と犬のうんぬんは恥ずかしくってちょっといえないわ。


・さとり
最初はかなり内気で引っ込み思案という立ち位置イメージ。

なのに、ブログに来た瞬間急に荒れ始めたのなw

CWではおっとりキャラなんよ?

いや、うん、シリアスだったら心優しい…か?いや、多分、多分これから…これから…っ!!

最近とじさとを書こう書こうとしてるけど、実はとじさとは最初っから考案されてた。

好意というより、親友的立ち位置だったけど。


リア充タヒれ☆毎日のように呟くけど?


・ルナサ
本当に最初のあのルナサはキモいよね。

ル「…ごめんなさい…キモくて…」

本当にこいつはいっぱい泣くな、謝り癖はちょっとだけ抜けた気がするけど。

いや、早速謝った、そんなことなかった!

あとね、衣玖さんのキャラにヘタレが追加した瞬間、ちょっと男前になったよね。足して2で割ったんだろうか。


謝り癖、犬にもありますw


・衣玖さん
お姉さんキャラ…なんだよ?最近大人っぽいところ皆無だけど、恋愛感情を意識しなかったらかっこいいんだよ?

実はだけど。最初は衣玖さんルナサに対して女性口調、反対にルナサは衣玖さんに対して丁寧口調でしゃべってたんだよ。

今の形の方が安定してるし、二人の性格に合っててこっちの方がいいとは思…

そうか!衣玖ルナの目指すところが変わった!最初本当に衣玖さんがルナサの手取り足取りを教えるイメだったのに…ヘタレ属性が付いたから…!!


人を愛せない、分かるかもしんないよ、ある意味。




結論。変わった人は変わったわw

穣「ごめんね、コメ明日に返すよ。ちょっと返す時間がなくなっちゃったんだ。」