犬得一周年っ!!

妖「今日でなんと犬得一周年ですっ!!」

藍「うん、知ってる。」

妖「…そ、そういうわけで、一年を振り返って、犬得クイズをやることにしましたっ!」

レ「知ってる。」

妖「…えー、やってくれた人&ある得点以上の人にはちょっとした特典がありますっ!」

穣「知ってるよ。」

妖「…じゃあ何言えばいいんですかっ!!」

幽「何っていうか…こないだ告知しちゃったからねぇ。」

妖「あぁもうっ、そういうことですっ!!」

藍「私がまとめておいた。ルールは以下の通りだ。是非挑戦してくれ。」


ルール(?)
・コメントに回答を記入してください。

1.○○
2.○○

と、こんな感じにお願いします。

・問題は全部で50問です。問題は、

 初級筆記
 中級筆記
 上級筆記
 ○×クイズ
 4択クイズ

の順番で、各10問ずつ出ます。

・調べるのは無しでお願いします(バレないけどね、主には)

・特典はこうなっています。

参加者 小話のリクエス
 例:「CP○○でシリアスをっ!」
 もっと具体的なものでもいいですが、グロは勘弁してください;

25点以上 うごメモの方によるメイキング&フル犬ゴール リク
 キャラは何でもいいですが、旧作は出来ないです;

40点以上 色鉛筆画 リク
 犬得キャラのみのリクエストで;

満点 えーと…もしも居たら考えます;

・各一度限り有効です。
・25点以上の方は2つ、40点以上の方は3つのリクの権利をゲットできるということになります。
・作業は遅いですorz
・締め切りは月曜日の23:59までです。

藍「以上だ。それでは、是非やってくれ。」




・初級
Q01.妖アリ、妖レティ、藍みょん 全く恋愛感情が絡まないのは?

Q02.レティさんの性格は全部でいくつ?

Q03.主要、サブ、裏、それぞれの人数は?

Q04.早苗が好きで好きでしょうがない人は?

Q05.ホワイトさんの名言は?

Q06.16人の中で、一人称がかぶっていないキャラを一人どうぞ(二人居ます)

Q07.みんなの中(犬得面子の中)で、橙のことを共通して何と思っている?

Q08.妖夢が気にしている体の部位は?

Q09.パルスィが例外的に名前呼びするキャラは?

Q10.『IF物語 1』より、橙の語尾、な が何に変化していた?


・中級
Q11.東方CW CWって何の略?

Q12.サブ面子の参謀は?

Q13.犬得で一番最初に推そうとしていたCPは?

Q14.『ほんのり小話 2』より、藁人形に釘を打ちつけていた三人は?

Q15.レティさんが妖夢を氷付けにするときによく使っていたスペカは?

Q16.小話15 より、衣玖さんはルナサのどこを貸して(どこで泣かせて)と言った?

Q17.妖夢とグレーさん、穣子とホワイトさん、屠自古とさとり、悪意しか無いのは?

Q18.とじにゃん過去話の登場人物は何人?
(ただし、名前が明らかになっていない者は除く)

Q19.小話12 より、幼児化したキャラで、パルスィはどうなっていた?
(名称でも可)

Q20.一回ヤンデレ話が書かれたキャラは?


・上級
Q21.サブ面子を加入順に並べて下さい。
(CW、幻想郷でのお話どちらも共通の順番です)
(名前の頭文字だけでOKです)

Q22.裏面子の中で、面子入りする前に一度ゲスト出演したキャラは?

Q23.小話9 より、しゃべれないレティさんが使用していた武器は?

Q24.早穣過去話 より、早苗が穣子に頼んだ薬草の名前は?

Q25.16人の中で、子供、若者、大人の人数をそれぞれ答えて下さい。

Q26.CWで一番知力が高いのは?

Q27.霊夢魔理沙、咲夜 一番発言回数が少ないのは?

Q28.このブログの中で、妖々夢キャラで一度もしゃべったことが無いキャラは?
(完答、複数居ます)

Q29.小話18 より、もしもルナサが霊体だったらの話の第一声は?
(ただし、妖夢の「○○面子です」の説明を除く)

Q30.親友関係に当たるCPを答えて下さい
(完答、複数あり)


・○×クイズ
Q31.藍しゃまの口調、昔何度か女性口調になっていた。

Q32.妖夢はCWでは知力が+2

Q33.IF物語が初めて書かれたのは8/25

Q34.一週間衣玖ルナ話 より、あの時点で早苗は人間である。

Q35.CW感想「幸福な関係」より、妖夢とアリスは口づけをした。

Q36.混沌符面子、実は諏訪子の加入が考えられていた。

Q37.こいしちゃんの能力「無意識を操る程度の能力」はしっかりと備わって発動している。

Q38.今週のお題「冬に食べたいあったかーいもの」 より、ホワイトさんの「みか〜ん」が初めて発言された。

Q39.最近の記事は、大体妖夢で始まって、藍で終わるように意識されている。

Q40.このサイトで幽々子様はしゃべったことがある。


・4択クイズ
Q41.犬得で「人狼」をやったとき、狼役をやったのは?
a.アリス b.幽香 c.レティ d.穣子

Q42.犬得CPの中で攻めが無い(以前犬が自己紹介に書いていたCPの中で)
a.ルナサ b.穣子 c.アリス d.さとり

Q43.初犬得PVで使われた曲『iron strike』を作ったサークルは?
a.Silver Forest b.SOUND HOLIC c.いえろ〜ぜぶら d.豚乙女

Q44.CW設定で、剣を持っていないのは?(半想像問題)
a.早苗 b.こいし c.橙 d.娘々

Q45.犬得CPで攻め側にしか居ないのは?
a.寅丸 b.藍 c.さとり d.妖夢

Q46.CW感想『アゼリナを翔る者』 より、シェムル(その話の登場人物)から見たレティさんの印象は?

a.口は悪いけど優しい人 b.冒険心あふれる人
c.みんなを導いていく人 d.よく分からない人

Q47.Q46の答えと同印象を受けたキャラは?(想像問題)
a.早苗 b.穣子 c.ルナサ d.衣玖

Q48.『ポケモン不思議のダンジョンをこいつらで』 より、幽香さんの名前がつけられたポケモンは?
a.キレイハナ b.メガニウム c.ロズレイド d.リーフィア

Q49.一週間衣玖ルナ話 より、一番セリフ回数が多かったのは?(おまけを除く)
a.ルナサ b.衣玖 c.穣子 d.さとり

Q50.異例のタイミングで面子入りをしたキャラは?
a.衣玖 b.早苗 c.パルスィ d.ルナサ


藍「以上だ。…ちょっと難易度は高いかもしれないが、頑張ってくれ。犬得をよく知っている者ならば、25点以上は楽勝だろう。

…それから。犬得がここまで長続きしたのは、犬得を好きで居てくれるあなた方がいてくれたこそ、だ。心から感謝している。」

よしっ、そんな皆に胡蝶蘭をー

藍「それはヤメロ。」




コメ返。
>ホールドアップさん
はいっ、お久しぶりでふぅぅぅううっ((
はい、長くなるのは知ってますw(こら)
衣玖ルナ小説読破お疲れでしたーw
でしょ、あれ本当に重たかったでしょうwよく読みきりましたね;
まぁ…珍しく逃げずに書ききりました。結構グチグチ言いながら書きましたねぇw
穣子が居なかったら書き終わってなかったでしょうねー。あの子のセリフ考えるのが楽しすぎてw
衣玖さんが寿命短いの補足説明するの忘れてたっ!
えーと、はい、あれはルナサに会う前からかなり龍の居る世界に居たって考えてたからですね。後は、出会ってすぐ、って訳でなく、もっと先のお話という設定で書いてたんですよ。
注意書きするの忘れてたテヘペロ((
あー…衣玖さんがルナサの名前叫ぶときとか、ルナさんが穣子に自分の気持ち話した時の犬のぼやき酷かったですよw
衣玖さんのとき、
「ここの話ちょっとおかしくね?まぁノープロットだし、いっか。ノリとテンションでごまかそ、うんっ。」
ルナサのとき、
「お腹減ったなー。」
やっぱり酷いなぁ…振り返ってみるとw
あー輪廻転生をちらりとさせる描写一切無かったですもんねぇ…orz
申し訳ありませぬ、文章力が無くって…っ!!
こう長い話を書くときはプロットって大事ですね、改めて痛感です^^;
何も考えず、気の赴くままに書いたらこうなっちゃったんですよねーあははw
ですね、二人に幸せあれ、です^^*

いえいえ、こちらこそ質問ありがとうございましたっ!
はい、それはもう偶然が偶然を呼んで生まれましたよw大体変な思いつきから始りますよw
最初は大体みんなノーマルで考えて、動かしていって
「あっれーどしてこーなったーw」
っていうのが犬得ですわw((
消火器の隣からは衣玖ルナですけどねw
豊か…なんですかね、犬の想像力…単にアホなだけだと思いますがw
強いて言うなら、連想&妄想グセがついちゃってることですかねw常に何か考えてると、よく思考回路が脱線して愉快なことになっちゃうんですよねーw
穣子はもうCWではよく荒れ狂いますよwアルティメットサディスティッククリーチャー秋穣子wwwwwあれは流石に遭いたくないですねーwwwwww

多分、最近皆がよく考えるようになった「○○得」では一番愉快かもしれませんねw
皆自由に楽しくやっているようで、裏では重たい過去があったり、ちょっと複雑に絡まって形成された関係だったりと、一言でいい表せないのが「犬得」なんでしょうねww
そこまで考えたことありませんg((

こちらこそ、こんな犬しか得しないようなものを好きになってくださりありがとうございますっ!これからもよろしくお願いしますねっ^^*