クイズ答え&α 1

早「どもども〜、今回この解説等をする役に回された早苗と、」

穣「秋穣子で〜す。」

早「今回のクイズお疲れ様っ!やってくれた二人、悪いけどもーちょっと特典換算待ってね。多分これ全部やった後に発表するから。」

穣「みぃちゃん、キバリ、本当にありがとうっ!…ていうか問題見直したけどさ…中にいくつかひっかけあるよね?」

早「あるわね。えげつないの多かったから、かなり難しかったでしょ。」

穣「それじゃ、答えの発表いくよ〜。初級はもう言うことないから解説なんていいよね?」

1.藍みょん
2.4つ
3.6、4、6
4.幽香
5.みか〜ん
6.こいしor橙(△判定 穣子)
7.空気(△判定 影が薄い)
8.胸
9.寅丸
10.NYA☆

穣「裏事情暴露。一人称のところなんだけど、最初橙のこと忘れてたんだよ。」

早「だから問題文が、『唯一一人称が違うキャラは?』ってなってたのが途中で直されたわ。さっすが空気ねー。」

橙「空気じゃにゃいにゃああぁぁああっ!!」

早「幻聴が聞こえたところで。あ、一人称の△判定に穣子があるのは、昔あたしって言ってたからなのよ。今では私になっちゃってるんだけどね。」

穣「ま、私の名前挙げる人なんて居なかったからいいんだけどね。」

早「それと影が薄いが△なのは、やっぱり空気って答えて欲しかったから。ごめんね。」

穣「それじゃ、次、中級いってみよー。」


11.カードワース
早「やりたいって声を多数聞くわ。やるのならオススメシナリオ教えるわよ。」

穣「周り誰もやってないからねー。CW仲間が出来ると嬉しいよ、主に犬が。」


12.パルスィ
早「やったねパルスィ!サブ面子の面目保ったよ!!」

穣「私って答える人居なかったもんねー。ちぇっ、つまんないの。」

早「…参謀の座、狙ってたわけ?」

穣「元参謀だもん。」

早「…覚えてる人居るかなー?」

穣「オオシオハーベスルよ?」


13.幽アリ
早「『推す』っていうのは、押し付けようとすることよ!」

穣「うっわーあながち間違ってない。正確にはすすめようとしてた、だね。」

早「今では影に埋もれちゃってるけどね。寅パルとかの方が有名でしょ。」


14.アリス、幽香、レティ
早「これは消去法でいけば、話を知らなくても分かるわ。」

穣「だねー。妖夢や橙はヘタレだから呪いとか怖くて無理、藍はそんなのには興味ない、だもんね。」

早「ていうか妖夢ってさ、今一人で夜トイレ行けるの?」

穣「さぁ?無理なんじゃない?」

妖「行けますよ!ていうかどれだけ私なめられてるんですかっ!!」


15.アンデュレイションレイ
早「昔間違えて『アンディレイションレイ』になってた。」

穣「カタカナって難しいよね。因みにウィザラはよく、じゃあないからね。」

早「リンガリングコールドは回復スペカだしね。」

穣「回復量がえげつないあれね。更に状態異常も治す。うーむ、チートだ。」

早「裏面子の技能が全体的にチートだけどね。特に娘々。」


16.背中
早「犬曰く、あの話は傑作。」

穣「元々は消火器の横に座っただけだったのにね。」


17.穣子とホワイト
早「さとりはどうやら、屠自古のことが好きらしいわよ。」

穣「全然分からないけれどね。レティもちょっとした曰くつきで妖夢にちょっかい出してるんだよね?」

早「深いわねー、ただのイジメにしか見えないのに。」

穣「因みに、私とアイツはもうどこぞの海溝よりも深い溝だから、絶対埋まらないよ?」

早「…あんたらは怖いのよ、見てて。」


18.4人
早「数え方に気をつけないと5になるわよ。」

穣「娘々側に二人、神子様側に3人、あ、5人かっ…ってなったのは犬。屠自古が二回出てるのに最初気付かなかった。」

早「フツーに名前を挙げていったら4人よ。芳香は名前が出てないからノーカン。」


19.恥ずかし パルスィ
早「おいマンガどうなってんのハイクでつぶやいたアレ。」

穣「まだまだかかりそうだよ。ま、気長に待と。」


20.パルスィ
早「まだヤンデレのネタあるから困ったものよ。」

穣「もう書かない!って言ってる割に、もう一回書きそうなフラグがあっておー怖い怖い。」

早「あとこないだやったCWの話さ、あれ完全ヤンデレに走れって暗示よね。」

穣「『屍の花嫁』だっけ、あの衣玖さとになったの、ラストに。」

早「そうそう。ま、私らは寅パルだったけどねー。」

穣「寅ちゃんの『屍になっても、ずっと一緒です』ってさ、綺麗に聞こえるけど正直、いやだよね。何か付きまとわれてる感じがして。」

早「…私のあれはどうなるの。」

穣「ん、それは早苗が決めたことだから。ていうか伝わらないよ、あんまりその話。」

早「デスヨネー。」


穣「それじゃ、続きはまた明日。」