クイズ答え&α 2

穣「今日は上級問題の答え合わせだよー。」

早「この問題は鬼畜だから解けなくてもしょうがないわ。」


21.早→穣→寅→パ
穣「これはヒント『幻想郷設定とCW設定どちらも共通』が大切だよ。」

早「CWでパルスィ加入するときは、すでに三人そろってたわよね。そんで、早穣過去話。あそこでは寅ちゃんが居ない。で、私は穣子と関わる前から主要の人たちと関わってる描写があった。だから、早→穣→寅orパ、最後にパルスィって分かるから、あんな回答になるの。」

穣「もしかしたら早穣過去話で寅ちゃんが居たって思っちゃってた人が居たかもしれないね。」


22.屠自古
早「実は屠自古が一度ゲスト出演したわ。」

穣「かなーり前の話だよね。autumnのリクで一度出てきたんだよね?」

早「そうそう。ただ、今の性格とかなり違うから、もしそんな記事を見つけたら首を傾げるわよ絶対。」

穣「今の性格に首を傾げないかな、フツー。」


23.槍
早「氷の槍って回答があったわ。あれもおっけーねよ。」

穣「ごめんwみぃちゃんwww金バットはツボったwwwwwww」

早「…しっかし、これいつの話よ…」


24.ハーシュ
穣「キバリが答えてて驚愕した。」

早「あと、この薬草の名前、実はCWシナリオ『幸福な関係』に出てくる薬草の名前と同じなのよ。ま、そこから取ったからなんだけど。」

穣「うっわーどうでもいいー。」


25.3、8、5
早「迷うのは寅ちゃん、ルナサくらいかしら?」

穣「あとさとりさんが子供扱いになるか、とか?」

早「怒られるわよ。」


26.パルスィ
早「どこかで一回言ったけど、ごめ、忘れた。」

穣「藍しゃまは知力が+12、パルスィは+14だったんだよね、確か。衣玖さんも+12だっけ?」

早「因みにあんたは?」

穣「+6か8。だって精神の方が高いしね。」


27.咲夜
早「出た、鬼畜問題。」

穣「設定が決まったときに霊夢魔理沙、咲夜が一回ずつしゃべったんだ。で、その後小話3で、藍が狩ってきたダンボールみかん騒動の話で、霊夢魔理沙が一回ずつ。だから、咲夜が一回少ないの。」

早「…分かるの、こんなの。」

穣「ムリだと思うよ。」


28.リリーホワイトリリカ・プリズムリバー
早「メルランはしゃべったの。」

穣「メルランはしゃべったの。小話15で、一回だけルナサにしゃべりかけてた。」

早「…あ、そういえば幽々子さんはどっかでしゃべったの?」

穣「それがねー、しゃべってたんだよー。」

早「何処で。」

穣「『東方信風談-初風』で。」

早「…いつの話よ。」

穣「…さあ?」

早「大体、その話って確かレティの加入話が上手くかけなくって書かなくなった話よね?」

穣「そだよー。でも、CW話は全部この延長線上って考えてもいいよ。」

早「…ふぅん。」


29.穣子
早「ひっかけ…?」

穣「私が犬に話かけるところから始まるからね。何で関係ないお前なんだよwって、答え見てイラァッ☆ってしてくれたら嬉しいな。」

早「最悪だこの子…」


30.幽レティ、早寅、早穣
早「…ねぇ、橙穣はどうなるの?」

穣「それは親友じゃないよ。仲良しって設定ではあるけれど。ていうか忘れてたよ、橙と仲がいいってこと。」

橙「ヒドイにゃっ!!!」

早「…でも、案外誤解生んでたみたいなのよね…」

穣「キバリがこの3つと一つだったよね?…この3つかけてる分で正直○をあげたいけど…ごめんね、△。」

早「ていうかぶっちゃけ。早寅の親友関係が一番忘れられてるって思った。」

穣「奇遇だね、私もだよ。」



穣「じゃあ、続きはまた明日。」



コメ返
>みぃちゃん
残念あれは英語にしたらthで終わるんだぁぁぁあぁああぁっ!!
っと、まぁ、ど、どんまい…
まぁ、犬も『アンディレイションレイ』って一時期勘違いしてたし…ね^^;