クイズ答え&α 4

穣「はーいはーい、今日はラスト、四択クイズの答え合わせだよー。」

早「始りの掛け声が幸福安心委員会…?」

穣「曲名あってたっけ。ま、いっか。」


Q.41 c(レティ)
穣「かなり前にそういや人狼やってたね。…今なら荒ぶれるって思うんだ。」

早「…そうね、あのときのみのりんは可愛かった。苦労人属性ですごくまだ可愛かった…」

穣「なにー?今は可愛くないって?」

早「冗談、すっごく愉快よっ!」

穣「あははっ、愉快ときたか。ふふっ、ありがと。」

早「ついで。アリスは狂人、幽香は村人、穣子は占い師を担当してたわ。」


Q.42 b(穣子)
穣「私こんな性格なのにね。」

早「ね。ルナサはルナ衣玖、アリスはアリ穣、さとりはさとこい、ルナ衣玖はともかく、後の二つは存在薄いわよね。」

穣「さとりさんは無いでしょ、王道CPなんだから。」

早「王道だからこそよ。」


Q.43 a(Silver Forest)
穣「ハイク見た人は知ってるよね、ほら、妖夢のオススメ曲にあったから。」

早「覚えてる方が難しいと思うわよ、それ。」


Q.44 d(娘々)
早「私って思った人居なかったのよねー確か。」

穣「…持ってるんだよね、巫女なのに。」

早「そ。服の裏に短剣を仕込んであるわ。ふふっ、いつでも暗殺の準備はオーケーよ?」

穣「やめて怖い。」

早「因みに娘々は純粋な弓使いって設定だからね。こいしは双剣、橙は短剣or爪使いよ。」


Q.45 b(藍)
早「攻めだけって言うか、単にCPが藍橙しかないせいよね。」

穣「藍みょんもあるよ。寅丸は早寅、さとりはとじさとがあるからね。」

早「ところで早寅ととじさと話まーだー?」

穣「早寅話は書かないと思うけどなぁ…方針的に、シリアスでほんのり描写、って設定だからさ。」


Q.46 d(よく分からない人)
穣「すっごいキレてたよね、レティ。」

早「第二データだったら口は悪いけど優しい人判定だったのにね。」

穣「ルナサ吹いたよね、こないだプレイしててさ。」

早「あー、笑った笑ったw」

穣「あっと、ついでに。口は悪いけど優しい人は藍、冒険心あふれてる人は橙、みんなを導いていく人はアリスだったよ。」

早「まさかのアリスがリーダーw」


Q.47 a(早苗)
早「これはやる前から分かってたから気にしてないわ。」

穣「私なんてお金に五月蝿い人だよ。意外だよねー。」

早「あ、衣玖さんはみんなを導いていく人だったわ。…参謀どうしたのかしらね。」

穣「多分さとりさんだったよ。」

早「え、マジでww」


Q.48 b(メガニウム
早「キャァァアアア幽香さn

穣「はいは、言うこと無いから次行くよー。」


Q.49 a(ルナサ)
早「私のメモによると、ルナサ37回、衣玖さん27回、穣子35回、さとり17回発言してたわよ。」

穣「数えてたの。」

早「ふふっ、モチ、まかせなs

穣「あ、その汚い文字犬のメモだね。」

早「てへっ、バレた?」


Q.50 c(パルスィ)
早「サービス問題ね。」

穣「だねー。パルスィだけ一人ぽつんと入ってきたんだよね。」

早「パルスィのお陰で今のサブ面子があるんだから、感謝しないとね。」

穣「…本当に魔法使いの立場で入れたら愉快なことになったよね…」



穣「さてと、二人お待たせっ!結果発表だよっ!」

早「藍の25点は余裕だろとか言ったあれは謝るわ。というか藍を締めとく。」

穣「いや、藍が自分の基準で言ったんでしょ、あれ。」

早「そなの?でもケンカ売ってなかった?」

穣「…否定はしない、かな。それはともかく、得点はこちらっ!」


・みぃちゃん 25.5点
・キバリ   36.5点


早「ぶっちゃけ私達はキバリが点数高すぎて驚愕してるっ!どれだけ犬得読み込んだのw」

穣「みぃちゃんもかなり頑張ったと思うよ!それじゃ、二人とも得点は最初に言った二つね。リクはどのタイミングでもいいよ。」

早「それじゃ、第一回犬得クイズ終了!また次回があったらよろしくっ、あともしかしたら『犬得好きの人に100の質問』とかやるかもしれないから、そっちもよろしくっ!」

穣「ちょっと待ってそれ初耳なんだけど!?大体やる人いるのっ!?」