好きなサークルさん。

妖「6人ですよ。昨日犬得島でクソ亡霊と穣子がフラれました。」

ア「何があったし。」

レ「穣子は可哀想だったけど、屠自古は面白かったわぁ。だってあのルナサにフラれたんだもの。あ、穣子は幽にね。」

藍「あぁ、あれは爆笑ものだったな。」

幽「人の不幸を喜んでるわこいつら。いや、私も同意見なんだけど。」

 屠「どうして私の扱いばかり。」

妖「さてと、幻聴がしたところで、好きなサークルさんのお話しましょうか。」

藍「豚乙女一択。だろ?」

よくお分かりで。

幽「豚乙女ってパターンがあるわよね。切ないロック、すっきりしたロック、バラード、サビで化ける、大体この4パターン?もちろんその他あり。『堕ちた声』はジャズだし。」

レ「そう…ね。切ないロックは『ハテナビト』とか『風に乗せた願い』、すっきりしたロックは『メグリメグル』とか『空のこころ』、バラードはあんまり知らないけど『東の国のワルツ』とか『運命の輪』、サビで化けるのは『ない。』とか『慕えど追いつかぬ魂』が例ね。」

藍「あと、大体タイトルに英語が使われない、曲が5分以内のものが多いのが特徴か。大体3分台。」

ア「でも、あんまりうごメモで好きって声聞かないのよね。」

妖「何ででしょうね。知名度はかなり高いのですが。」

幽「PVに使われてる曲はLiz Triangleが多いイメージね。」

レ「Liz Triangleは後半の盛り上がりがいいわね。後有名どこでSilver Forest?」

藍「シルフォレそんなに聞くか?いや、うごでってことな。知名度は滅茶苦茶高いから。東方のボーカルアレンジ聞いてて知らない人はまずいないだろ。」

妖「確かにうごメモのメモには少ない気がしますね。というかフランの曲のアレンジの…Who Killed の広まりがすごいですよね。」

藍「紅い月とか、幻想奇談とか急に聞かなくなったよな。よかったのにな。」

橙「豚乙女は狂愛があったにゃ。結構好きだったのににゃ。」

とりあえずみんな…黙ってメグリメグル聞こうぜ?

藍「どこまで好きなんだ。あぁそうか、今一番好きなボーカルアレンジだっけ?よかったら検索してみてくれ。」

そして気が付いた。歌詞すっごく聞き間違えてたふへへ^p^