もうグダグダ。

妖「16人ですよ。多分。」


藍「さてと、どういうことか、話してもらおうか。」

レ「その前に提案。これ一本小説書けると思うのよ。」

早「いや、もうそういうのいいから!あたしは早くこの状況を何とかしたいの!」

レ「…よく言うわ、穣子をあんな状況に追い込んだ張本人が。」

早「…っ!?」

藍「おいっ、それはどういうことだ?」

レ「まーあー、ここの早苗は知らなくってもあんまり不思議じゃないけれどねー。それでも、穣子から何も聞かなかったわけ?あるいは、衣玖さんから。」

早「…その組み合わせは、成り茶?」

レ「そ。繊細だからねぇ、意外と。ま、こればっかりは私の口からじゃなくって、あんたが気付くべきなんじゃないかしら?」

早「……」

レ「…ねぇやっぱりこれ一本の小説にしましょうよ。」

藍「…その提案、飲みたくなってきた。」

早「ちょっとぉっ!?そしたらこの落とし前はどうしてくれるっていうのよ!」

レ「それは原因の張本人、頑張れ?」

早「…分かったわよ。じゃあこっちはギャグで落とし前つけてやろうじゃないの、ギャグで!」

藍「ん、どうする気だ。」

早「まず、焼き芋を用意します。」

藍「…はぁ。」

早「次に、あのロリ神がつられるのを待ちます。」

穣「…おいも…じゅるり…」

レ「…つられるの、早。」

早「最後に帽子を奪いますそぉいっ!」

藍「…はっ、これは!」

み「おいも〜♪」

早「封印完了b」

藍「ドヤ顔すんな!なんら根本的に解決してないからな!

レ「あぁー、幼児化させて…で、どうするの?」

早「…このまま、末永く?」

藍「こらこらこら。」

み「…?みんなー、どうしたのー?」

早「何でもないわ。あ〜可愛いわね、さっすがだわ。」

み「さなえー、さなえー、あのね、きょうねー、」

藍「…すごいな、こっちは一切穢れがないのな。」

レ「…私も流石に驚いてる。」

早「…もう、これでいいじゃん。」

藍「いやそれとこれとは別!大問d

早「じゃ、そういうことで。」

藍「どういうことだよおいっ!!」