一週間バレンタインネタ 『ビターチョコ』

今回はとじさとで。
ビターだけに苦い話を。




どうして、このようなものを作ってしまったのでしょうか

彼女には、青娥が居るといいますのに

それでも、気がついたときには

目の前に、たった、一つだけのチョコレートがあったのです


私は、彼女が好きです

結ばれないと分かっていても、好きになってしまったのです

結ばれない、分かっているから、

私は、ただひたすらに彼女を突き放そうとするのです

けれど、どう想いを偽ろうとしても

…本心というものは、嘘をついてくれないのです



「…おや、あなたも本命チョコレートを…ですか?」

たまたま通りかかった衣玖さんが物珍しそうに、私の作ったチョコレートを見つめる。去年は作っていなかった、力の入ったラッピング。

…誰がどう見ても、本命とすぐに見破るだろう。

「…えぇ。けれど…これは、捨てるものです。」

「?こんなに力を込めて作ったものをですか?」

私は衣玖さんとは目を合わせなかった。合わせると、何となく自分の本音を、偽ろうとしている本心を見透かされそうだったから。

届かなければ、意味がない。どうせ報われないのに、それだったら作る意味は一体何?
それならばどうして作ったのか。…そんなもの、私に分かるわけがない。

「……」

しばらくの静寂。一分もなかったのだろうが、私はその時間が異様に長く感じた。

額をなぞると少し汗をかいていた。…本心を暴かれないよう、必死に隠しているのが自分でも嫌になるほどよく分かる。

「…それでは、そのチョコレート、こちらが頂いてもよろしいですね。」

「えっ…」

驚いたと同時に、彼女がどうしたいか、読んでしまった。

私の想いなど、とうの昔にばれていたのだ。

誰にも悟られないように、振る舞ってきたはずなのに。

「…相手、知っていたのですか。」

「はい。…すみませんね、無理しているの、かなり前から気がついていました。」

わざと距離をおこうとしていたことすら、衣玖さんにはバレていたらしい。

仲間として、一緒に居る時間が長くなればなるほど、その分隠し事が通用しなくなる。それは、今の私たちのように。

彼女は、私の代わりにチョコレートを屠自古に渡すつもりのようだ。

想いを偽り、無駄にするのを見ていられなくて。それで、何か自分に出来ることは。それは、代わりに渡すこと。

あるいは、思いなおさないか、自分がもらうと言って、やっぱり私が屠自古のために作ったものだからあげれないと、そういうことを狙っている。

…そんなもの、ただのお節介だ。私には、必要のない。

「…貴方のことです、私の考えなどすでにお見通しでしょう。…想いを偽ることはしなくていいと思うのです。自分の想いを偽ることほど、苦しいものはないでしょう?」

「…なんですか、それでは…あなたは本命を渡せばすべてその想いが伝わるとか、そんな考えを持っているのですか?」

あえて、棘のついた言葉を投げかける。彼女は少し苦笑して、

「流石に、そんなことは思っていませんよ。ですが…必ず、その行為は何かを変えてくれると信じています。少なくとも、何もしないよりはずっと、意味がありますよ。」

「…そう。…ふふっ、あなたらしいですね。」

乾いた笑みを浮かべる。全く、あなたは何も分かっていない。

…自分で渡すのも嫌だから。あなたに代わりに渡されるのも嫌だから。私はテーブルの上の自分のチョコレートを手に取り、そして、

「…っ!」

地面に叩きつけ、更に力いっぱいに踏みつけた。

中身が砕け散る音が部屋に響き渡る。その一瞬で、費やした時間がすべて無駄となった。

「…言葉というのは本当に怖いものでして。心の中が分かっていても、実際その言葉が口に出されると、とても辛いものなのです。心を読んで、彼女が私のことを想っていないと嫌というほど思い知らされ、挙句に、受け取れないと、一言言われてごらんなさい。…私は、耐えることができません。」

中身は外に出ていない。私はそれを拾い上げて、思わず見つめた。

どんなに傷ついても、決して外に出ようとしないその姿が、少し私に似ているなと思った。

「…しかしっ…」

「いいですよね、あなたは。心が読めないと、もし伝わったらという、イフという幻想を見ることができます。ですが、私のように心が読めると…そんな幻想すら、このチョコのように崩れ去ってしまいます。」

…だから、結局は。

…好きになってしまった、私が馬鹿なのですよ。

伝わらない想いを捨てきれず、ただ一人、立ち往生をしている。

そんな自分が、何よりも腹立たしく、馬鹿らしい。






今回はそれっぽい。


コメ返。
>つらね
寅ちゃんも最初妖夢系で、恋愛感情には疎かったのにねー、気が付いたらこんなキャラんなっちゃったよww
今回は確かにイケメソだわーというかもう寅パル甘い、両想い甘いww

感想いっつもありがとう!もし良かったら今日もよろしk((