相談。

妖「今回は私だけです。はてなのサービスが終了ということで、新しくはてなブログに移行をせざるをえません。そこで相談なのですが、引き継ぐことはできるようなので、そっくりそのまま移行できるのですが、どうせなら新しく初めてもいいかもと思っているのですよ。

しかし、そうするとこのサイトが5月31日以降見れなくなる可能性が出てきます。…それでも、ね…黒歴史も多いし、途中で更新途切れてしまったカテゴリーもわんさかあるわけですよ。

そこで、相談を持ちかけにやってきました。このまま引き継ぎでいくか、いっそ一から新しく始めるか…どっちがいいと思いますか?よかったらコメントください。」



・真っ新でやると
利点:真っ新な気持ちで再度一からやりなおせる。
   黒歴史が抹消できるかもしれない。

欠点:もしかしたらサイトが見れなくなる。上手くできた小話とかが振り返れない。
   (と言っても、犬はワードに小話の類は全部保存済み)
   純粋な穣子、根暗なパルスィ等、懐かしいキャラの歴史が全部消える可能性が。


・引き継ぐと
利点:小説が消えることはほぼない。いつでも見られる。

欠点:黒歴史ェ…
   いらないカテゴリーがいつまでも残ってて見難い。個人的な問題で。
   オリ子専用の小説置き場を作りたいからちょっと考え物。
  (ただしこの件は他のブログを使ったらいいだけだから問題解決は容易)