こないだお知らせしたこと。

妖「6人ですよ。さてと、大変なことに気が付きました。」

ア「あぁ、ブログの引越しの話ね。結局どうするの?」

藍「……」

レ「……」

ア「え、な、何よ、何で皆黙り込むわけ?」

幽「…無理、だったのよ。」

ア「…何がよ。」

藍「引越しが。」

ア「え、でも確かに書いてあるわよ?記事そのまま移行できるって…」

妖「普通ならできるのですよ。しかし…犬の愛用しているパソコンは…」

ア「…!まさか…」

妖「そう…その、まさかです。」

 …通信量が多くて…許容量超えて落ちるのなんの…!

ア「…買い替えなさいよ。」

藍「残念だが、それは無理だな。そんな金があるのなら、今すぐグリフォンエンタープライズで早苗のフィギュア買ってくる。」

妖「…あ、そういえば。ウェルカムボードのご褒美に、犬がパルスィと衣玖さん買って貰うって言ってたわ。」

ア「へー…ていうか衣玖さんはかなり前に販売されてたわよね…手に入るの?」

藍「多分、無理。」

ア「…無理って言っちゃったわ…」

レ「だって…犬のパソコン、ウイルスバスター無いようなものらしいし。」

幽「え、それ初耳…って、それすっごく危なくない!?」

レ「あっても一緒だって。さっき犬の姉が言ってたわ。バージョンが古くて最近のウイルスに対応してないって。」

藍「で、それを聞いた犬が、」

 つまり…病弱っ子…!!

幽「相変わらず頭悪かったわ!」

妖「…あと、はてなのサービスが全終了するわけではないということが分かりましたので、移行の話はなかったことになりますね。」

藍「ただし、ブログの方も一応立てる。作品置き場として機能させるつもりだ。」

幽「…重くて落ちるのにどうやって更新するのよ。」

藍「…後々、考える。」