第二回 東方キャラソート

win版でゲームに出てきたキャラのみでキャラソしてます。
また、大きく順位を変えた(10位以上)順位には、横の変化のとこに色がついてます。



1 .秋穣子(前2 ↑1 )
2 .永江衣玖(前6 ↑4 )
3 .東風谷早苗(前5 ↑2 )
4 .八雲藍 (前1 ↓3 )
5 .レティ・ホワイトロック(前2 ↓3 )
6 .秋静葉(前23 ↑17
7 .古明地さとり(前11 ↑4 )
8 .ルナサ・プリズムリバー(前7 ↓1 )
9 .キスメ(前39 ↑30
10.魂魄妖夢(前12 ↑2 )
11.寅丸星(前9 ↓2 )
12.水橋パルスィ(前4 ↓8 )
13.風見幽香(前8 ↓5 )
14.アリス・マーガトロイド(前10 ↓4 )
15.蘇我屠自古(前13 ↓2 )
16.物部布都(前21 ↑5 )
17.霍青娥(前15 ↓2 )
18.ナズーリン(前28 ↑10
19.古明地こいし(前14 ↓5 )
20.リリー・ホワイト(前18 ↓2 )
21.ルーミア(前24 ↑3 )
22.霊鳥路空(前17 ↓5 )
23.橙(前16 ↓7 )
24.メルラン・プリズムリバー(前29 ↑5 )
25.豊聡耳神子(前22 ↓3 )
26.黒谷ヤマメ(前32 ↑6 )
27.上白沢彗音(前31 ↑4 )
28.星熊勇義(前33 ↑5 )
29.鈴仙うどんげ院・イナバ(前25 ↓4 )
30.十六夜咲夜(前31 ↑1 )
31.四季映姫・ヤマザナドゥ(前19 ↓12
32.比那名居天子(前34 ↓2)
33.西行寺幽々子(前27 ↓6)
34.多々良小傘(前47 ↑13
35.ミスティア・ローレライ(前37 ↑2 )
36.リリカ・プリズムリバー(前34 ↓2 )
37.大妖精(前42 ↑5 )
38.霧雨魔理沙(前26 ↓12
39.村沙水密(前20 ↓19
40.幽谷響子(前44 ↑4 )
41.犬走椛(前45 ↑4 )
42.藤原妹紅(前64 ↑22
43.フランドール・スカーレット(前35 ↓8 )
44.洩矢諏訪子(前36 ↓8 )
45.宮子芳香(前56 ↑11
46.八雲紫(前30 ↓16
47.因幡てゐ(前38 ↓9 )
48.八坂神奈子(前43 ↓5 )
49.封獣ぬえ(前42 ↓7 )
50.聖白連(前49 ↓1 )
51.火焔猫燐(前48 ↓3 )
52.レミリア・スカーレット(前40 ↓12
53.チルノ(前51 ↓2)
54.紅美鈴(前59 ↑5 )
55.河城にとり(前54 ↓1 )
56.メディスン・メランコリー(前58 ↓2)
57.蓬莱山輝夜(前63 ↑6 )
58.パチュリー・ノーレッジ(前50 ↓8 )
59.射命丸文(前41 ↓18
60.小野塚小町(前55 ↓5 )
61.雲居一輪(前53 ↓8 )
62.鍵山雛(前57 ↓5 )
63,小悪魔(前60 ↓3)
64.八意永琳(前62 ↓2 )
65.二ッ岩マミゾウ(前61 ↓4 )
66.博麗霊夢(前46 ↓20
67.伊吹すいか(前64 ↓3 )
68.サニーミルク(前65 ↓3)
69.ルナチャイルド(前66 ↓3)
70.スターサファイア(前67 ↓3)
71.リグル・ナイトバグ(前68 ↓3)


平均順位
紅 44.67
  45.67(↓1.00)

妖 17
  20.27(↓3.27)

永 48.5
  46.5(↑2.00)

花 35
  40(↓5)

風 34
  35.44(↓1.44)

地 24.75
  21.75(↑3.00)

星 41.3
  37.43(↑3.87)
(計算ミスった可能性高)

神 33.14
  31.86(↑1.28)


1ボス 27.38
    19.62    
    12.29(リグルなし)
2ボス 38.5
    37

3ボス 40
    40.57

4ボス 30.6
    30.9

5ボス 20.5
    21.8

6ボス 40.38
    43.73

エクス 35.38
    39


こーさつ。

全体的に思ったこと。
・弱キャラの株が上がり、強キャラの株が下がったと見られる。多分つらねとキバりんの影響。
妖々夢の順位が落ちたというより、単純に他のキャラの株が総じてあがり、さっき言った影響で幽々子と紫がグッと順位下がったせいだと思われ。
地霊殿が伸びたのは、間違いなくヤマメとキスメのおかげ。
・キバ得のせいで順位上がったってキャラがちらほら。いい話を見せられると犬はものすごく株が上がる。
・橙の存在意義がもう無い気がする。
・上位16人で面子作ってたわけだから。こいし、青娥、橙の代わりに静葉、キスメ、布都…?いや、やらない…と…お、思う…け、ど…?


数人ピックアップ。

1 .秋穣子(前2 ↑1)
「総合的に考えて」がミソ。性格を考えたら一番好きなのは穣子だし(犬得なら正直衣玖さんよりも遙かに)、ルックスも凄い好みだし、公式の残念感も大好きだしってなると、やっぱり一番は穣子だなって思った。でも嫁というより、犬得の看板娘が一番しっくりくるw
勿論公式だけ考えたらここは藍しゃまよ。


2 .永江衣玖(前6 ↑4 )
え、一番じゃないの?って意見多そう。犬得の性格を考えるとむしろ早苗の方が上。あとは二次創作の影響でちょっと下がるので、穣子の方が上にくるようです。でもそんな衣玖さん大好き。きゃーイクサーン!!

3 .東風谷早苗(前5 ↑2 )
犬得の性格だけでこの順位って言っていいようなもの。犬得の早苗の性格が好きすぎた。公式だけを考えてとなると、順位はもっと下の方になる。でも触発された二次創作もちらほら。

4 .八雲藍 (前1 ↓3 )
公式だけを考えたらやっぱり嫁なんだ!かっこいい藍しゃまが犬は大好きです。これでも犬得だけを考えた場合でも順位は結構高いのよ?

6 .秋静葉(前23 ↑17)
今回順位を3番目に多く上げた方。ぬかづけ様の小説の『東方バトルロワイヤル』でめちゃくちゃ順位が上がった。更に犬得でやったあの秋姉妹ネタ。あれが止め。
元々順位が高かったため妹紅の方が順位は伸びた。けど、この順位にのめり込んできた静葉ちゃん…w

9 .キスメ(前39 ↑30)
今回最も順位を上げた方。上がりすぎだろw理由は勿論、成り茶でできた『みのキス』のせい、つまりみなsのおかげ。唯一の喧嘩友達(いや、キスメちゃんは恋愛感情持ってるんだけど)のポテンシャルが高くこの順位。

12.水橋パルスィ(前4 ↓8 )
犬得の中で最も順位が下がった。寅丸とリア充になってしまったせいで、犬の好きだった理由がごっそりなくなってしまったせい。なので公式、二次創作を考えるともっと上。

16.物部布都(前21 ↑5 )
犬得小説でたまに顔を見せるふっちー。なぜか周りの人には大人気。犬も結構お気に入り。デザインもいいしね。

18.ナズーリン(前28 ↑10)
正直言う。何でこんなに上がったのか謎。そして本人もただいま何故かナズーリンブーム。

19.古明地こいし(前14 ↓5 )
公式設定のせいで株がかなりダウンしました。怖いよこいしちゃん!

31.四季映姫・ヤマザナドゥ(前19 ↓12)
大きく順位が下がったのは、多分ゆうやま(勇儀×山田)ブームが去ったから。

34.多々良小傘(前47 ↑13)
結構可哀想なポテンシャルに居たり、色々と懸命な姿を見てたらかなり上がってた。

38.霧雨魔理沙(前26 ↓12)
ちょっとしたマリアリブームが過ぎたのと、強キャラの株が全体的に下がった影響をもろにくらった。伸びる余地あり。

39.村沙水密(前20 ↓19)
本日2番目に順位が下がった方。単純にブームが過ぎたようです。混沌符でもうパートナーにしなくなっちゃったしね。

42.藤原妹紅(前64 ↑22)
本日2番目に順位を上げた方。でもまだ42位っていうツッコミはなし。キバリのとこの影響と、『ゲームセンター東方』という動画を見た影響。

46.八雲紫(前30 ↓16)
強キャラ株が下がったのと、他のキャラの怒濤の追い上げ。

57.蓬莱山輝夜(前63 ↑6 )
キバリの影響で上がったものの、強キャラ株減少月間のせいであんまり上がってない。

59.射命丸文(前41 ↓18)
本日3番目に株が下がった方。多分、成り茶で目の前で繰り広げられたあやさなのせい。いや、あやさなを否定するわけじゃないのよ。ただ、成り茶ってのが問題だった。そのとき…穣子になってたせいで…穣子の気持ちになりすぎたせいで…!!

66.博麗霊夢(前46 ↓20)
今回最も順位が下がった。ゲスい霊夢しか見かけないせいだわ。

67.伊吹すいか(前64 ↓3 )
68.サニーミルク(前65 ↓3)
69.ルナチャイルド(前66 ↓3)
70.スターサファイア(前67 ↓3)
71.リグル・ナイトバグ(前68 ↓3)

同率を消して順位をなおした影響。つまり、変わってない。




1ボスの順位が高すぎてワロタ。




コメ返。
<キバリん
なんと第五回まで予定が詰まっておりますb
一人えっちって難しいね。スカートめくっても何か違うもん。あれはやっぱり早苗ちゃんが言ってたように人のものw((
みょんがあそこで出てきたのはただのギャグwいやーあそこ書くの楽しかった。めっちゃくちゃ楽しかった!

穣「まぁね。これも早苗のために!」
早「犬が穢れていることを証明するために!」
衣「…慣れてらっしゃるっていうのも問題があるような…」
早「犬得じゃあ口付けすらやらないものねー。」
穣「あ、あれだ。犬得じゃあチョコレートのような甘さより、焼き芋のような甘さを重視するってことだよ!」
早「何で焼き芋。」
穣「あのほんのりと甘く、バターととろけあい、そしてほんのりしょっぱい塩分がまさに犬得での甘いという
衣「焼き芋ほど甘くないと思いますけれどね。」


<つらね
わんこ分かった。甘いもの書けないから皆得書くのものっそいしんどい!
マリフラともこけねが甘すぎて!わんこ甘いものの耐性ないんだよてくしょう!食べ物の甘いものは好きだけどさ!

え、うざキャラでいいの…
…やばい完全に書けなi((
それを考えると、うちのみのりんって結構性格いいんじゃないのかなーって、思ってしまった犬が居る。あれおかしいあの子ひねくれ者の腹黒キャラ…腹黒ってなんだっけ、あれ^ω^?

みのりんらが大人しくなるのはあれだね。働きアリの法則と一緒なんだよ。
キャラが濃いものばかり集めても、その中で空気キャラは絶対出てくる。逆に、空気キャラばかり集めると、濃いキャラが生まれる。そういうあれなんだよ。
みのいくにチョコレートのような甘さは似合わないからねー。それでだよ、多分。