うごやってて思うこと。

妖「裏サブですよー。」



穣「ああぁああああああっ!!!」

早「紅キャラがぁぁぁあああああっ!!」

レ「多すぎるぅぅぅうううううぅっ!!」

衣「…レティ、いつまで居るのですか。」

レ「犬の季節性のあれが治るまで!っていうか何よ今のうごっ!紅キャラと主人公描かないと伸びないとかどういうことよ!」

衣「…偏見では。例えばこの人。結構いろいろなキャラ描いていますが、かなり人気高いですよ。」

雷「…衣玖…わたし…誰だっけって言われる始末だよ…」

早「あ、そういえば誰コイツってコメントにあったわねー…あぁ、犬が一回いくらいPV描いたのよ。そしたら、ついた。」

穣「その後のコメで分かったけど、輝キャラがほとんど伝わらないってのが現状みたい。」

レ「しかも、さっき言った紅キャラと主人公以外の有名キャラも全然見かけないのよ。…誰か幽描きなさいよ!まだ一回も立ち会えてないのよ!!」

ル「…私あったのにね…」

衣「私も描いている人見たこと無いですね。」

穣「あたしはあるよ。2回ほど。」

早「あたしは無いわねー…あ、1回だけあるわ。」

雷「むらさんっていう犬の友人が確か描いてて…輝キャラ伸びないって言ってたっけ。」

レ「あ、私はエゴさんっていう、犬の友人が。」

穣「…他に人気キャラ。聖、紫、天子、さとり等見たことある人ー。」

 しーん

穣「…この現状、大問題だと思うんだよ。」

衣「流石にここまで来ると酷いですね…紅と主人公抑えてて東方ファンと名乗るような方ばっかでは

早「多分そうよ。」

衣「…よく犬続けようとしてますね。」

穣「逆に燃え始めた。『それなら犬はマイナーの伝道師になってやる、マイナーキャラで下克上だっ!!』って。」

早「絵上手かったらねー。出来そうなのにねー。」

ル「…画力足りないよね…」

衣「ディヅ様のように上手ければ話は別なのですがねぇ…」

穣「ま、ムリせず頑張れ。」

皆酷くね?

レ「そういえば、私の絵イラコンに出したそうね。」

雷「イラコンってなぁに?」

衣「俗に言うイラストコンテスト、ですよ。…昔、うごで東方キャラオンリーでのイラコンとかあったのですが…そのときは人気キャラばかりでも、紅、主人公ばかりではありませんでした。」

穣「もしもーし、東方オンリーイラコンじゃないよー?」

衣「でも、東方絵数枚…いえ、結構あるでしょう?」

早「まぁ…多いわね。」

雷「ん?でもまな板とこの和服キャラ、結構見かけるぞ?」

レ「ゆゆ様ね。…有名だから、かしらねぇ…あぁ、アリスもそこそこ見るわよ。紅ほどじゃないけれど。」

ル「…そんなに、紅キャラ嫌いなのみんな…」

穣「違う違う。有名キャラばかり取り上げられて、マイナーキャラがまるで居ないような扱いを受ける、これが腹立つの。」

早「そんな輩が多いのよ、今のうごは。全キャラ知って、それで紅キャラが好き、ならいいのよ。けれど、ただ単にフランとレミリアしか知らないで、まるで全キャラ知ってるような口ぶりをする。これがほんっと、腹立つのよ。」

衣「…成る程。それには同意します。」

穣「姉妹キャラ1組だけとか言い出すふざけた輩も跋扈してるし。」

早「いいや2組だよプゲラーwwwっていう輩も居るわね。」

雷「…5組?あ、旧作は分からないから、winだけで。」

早「あー、付喪姉妹は難しいわね。」

穣「姉妹だけど、姉妹じゃないもんねー。」




というわけで、皆マイナーキャラも描こうず!
未だにもこたんとかけーねとかみすちーとかぐーやとかえーりんとかも見ない始末なんだよ!!

穣「なんてキバ得。」

あとごめん、コメ返また明日!