ついったにて。

妖「えーと?さなみのいくしずさとり…?また変な組み合わせですね?あ、成る程、ツイッターの話題ですか。それなら納得です。」




さ「この間話題に出した男の人いるじゃないですか。」

穣「あぁ、あの実際会って告白されたあの人ですか。」

さ「そうです。どうやら、完全にベクトルをへし折ることに成功したようですよ。」

衣「おや、ご苦労様です。しかし、どうしてそのような確信が?」

さ「彼女作ってました。」

早「早。」

穣「いやフっといて何だけど早。」

さ「とりあえず結果オーライですね。私の仕事はこれにて終わりです。」

早「えぇ、お疲れ。それならもう罪悪感もないわね。」

さ「全くです。いっそ清清しいですよ。」

静「……」

穣「?お姉ちゃん、どうしたの?」

静「…結局あの人は、誰でもよかったのでしょうか…何となく、そんな風に思えて…」

衣「そういうわけではないでしょう?少なくともこちらに好意を持っていたのは確かですし…」

早「確かに静ちゃんの言うとおりかもしれないわ。あの人やたら悲観的ですぐにグチグチ言って、諦めれないみたいな様子だったでしょ?それなのにあっさり引き下がる?こう…『好きだから貴方の望むようにする』という意味なのでしょうけれど…大切に思っていたわりには、淡白なようにしか思えないわ。」

さ「本気なら、落ち込んで姿を見せないとか、もう少し負の感情が読めるものですが…」

早「そんなのが無かったのよねぇ。」

穣「君らはストーカーか。怖いよ、それ犬には見えないツイートでしょ?ストーカーみたいなことしてたの?」

早「ほらー気になるでしょー?いくら迷惑な人でも、本気で落ち込んだりしてないかって。」

衣「つくづくお人よしですねぇ貴方は。」

静「…結局。」

穣「ん?」

静「結局は、本当に誰でもよかったのでしょう。自分の隙間を埋めてくれる、自分の暗いところにそっと手を差し伸べてくれる、そんな人なら誰でも。恋しくて、求めて…ただ、寂しかっただけだと思うのですね。」

衣「…そう、ですね。そこに、本気で惹かれた、そのような姿は無いのでしょう。…最も、人の心には介入できませんから、私達の勝手な憶測でしかありませんが。」

穣「そんなもんだよ。心が読めないから、自分たちで勝手に解釈する。読めないから、自分たちで作り上げる。分かってあげるは、分かったつもりになる。…他人の心に触れるなんて、偉業でしかないんだよ。」

衣「…穣子…」

さ「ヲイ、それなら私はどうしてくれるのです。」

穣「ごめんさとりさん除いて。」

さ「全く…ま、私は帰りますね。あー疲れた、もうあんな人の相手はごめんです。」

衣「かなり鬱陶しかったのですねその口ぶりでは。」


穣「じゃあ、こっちはいい報告。つらねフォローしてきた!」

衣「そしてプチ成り茶してきました。いやぁ久しぶりでテンション上がりましたよ。」

静「あとキバリさんとNUさんが居たら完璧なのですが…」

穣「あと、お姉ちゃんも会話に混ざったよね。」

静「えぇ。混ざってみたかったもので。」

早「…あたしも混ざりたかったのに、なんか神社が半壊した。」

衣「何があったのですかそれ!?」

静(えへ☆)




気が付いたらうご友さんがいっぱいツイッターやってた。