CWをできるだけ好きなシナリオだけでレベル10を目指す。 1

衣「……」

静「…どうしたのですか、あれ。」

穣「あぁ…びっくりするくらいに器用貧乏だったんだって。」

早「しかも肉体的パラメーターがうんk

衣「言わないでくださいっ!!」

雷「でもいーなー色んな適正でてー楽しそうだなー」

衣「…そんなことないですよ…あまり物技能回される運命にしかないのですから…!!」

ル「だ、大丈夫!わ、私の技能は絶対に回らないから!」

静「いやだって貴方吟遊詩人スキルじゃないですか。衣玖さんが高らかに歌ったら…」

穣「…フィーバーだね。」

衣「ちょ。」

雷「で!わたしが『プリスティンビート』して!」

早「近所迷惑!!」

衣「しませんよ!!ったく…」

穣「さてまず最初にやるのは勿論、戦闘バランスを見るために『ゴブリンの洞窟』通称ゴブ洞!…うん。」

衣「…戦闘バランスが悪い…というわけではないのでしょうが…」

早「みのりん、静ちゃん、ルナサ。攻撃&渾身深緑判定!!」

☆判定とは適正のことで、向き不向きを示します。白、黄緑、緑、深緑の順番で高いため、この場合うんこ判定ということが分かりますね。

静「因みに分かっている事実。この6人…誰一人として白判定を持っていない!!」

雷「な、ナンダッテー!!」

早「みのりんに至っては策士のはずなのに知力より精神の方が多分高い!!」

穣「いやぁ誉められると恥ずかしいなー。」

衣「誉めてません!!」

ル「…多分、だけど。私は静葉さんより生命が少しだけ高くて、知力が低い…んだと思う…」

雷「わたしは筋力バカっぽい!あとは器用大胆で黄緑!!」

静「おかしい。豪傑型で器用さで何か黄緑が出るのはおかしい。」

衣「…こいしさん…色々と器用で黄緑判定出してました。豪傑型なのに…」

静「何で!?」

穣「戦闘バランスは、多分技能を持ってからマシになると思うから…今はちょっとね。」

早「渾身あたしも深緑判定だから、渾身緑以上が2人しか居ない。」

衣「何はともあれ、戦闘能力調査は終了ですね。」

静「戦闘能力ってドラゴンボールみたいです。」






因みに、過去に白判定を出したことある犬得キャラは、
・藍しゃま(知力&慎重)
・橙(器用&大胆)
・レティさん(精神&平和)
・寅ちゃん(筋力&勇猛)
・パルスィ(知力&狡猾)
・娘々(器用&狡猾)
・衣玖さん(知力&慎重or平和) ※策士型衣玖さん

実は表が一番白判定が多い。






コメ返。
クロユリ
はっじめましてぇぇぇええコメントありがとうございまずぅぅぅううううぅぅっ!!
コメントもらえるのがとても嬉しいものでして…!!11月からってことは、あの絵の描き方講座でブログの存在を知った方ですかね?まさかみてくださる方がいらっしゃったとは…!!

シリアスもギャグもどっちも書けるように目指してまっす!
もし良かったらまたコメントください!


…あともし良かったら気に入った話教えていただけませんk((氏 いやごめんなさい、スルーしてくださいw