CWをできるだけ好きなシナリオだけでレベル10を目指す。 3

妖「さなみのいくらいるなしずですよ。」




穣「さぁて三回目!今回のシナリオは…『施錠された小屋』!」

大体の話。倉庫の掃除を引き受けたらなんか閉じ込められた。終わり。

早「最近上がったシナリオね。そんなに長くないし、さくさくプレイできる話だわ。」

雷「…ぐすっ…えっぐ…」

静「…で、この人はまだ泣いているのですか。」

衣「いやすみませんでしたって。」

早「仲間が一人鏡に閉じ込められるイベントがあって、鏡を触ると交代できるのよ。…で、調べたときに何か言うんだけど、それを衣玖さんが皆のセリフを確かめたいって言うから…」

衣「いやだって気になるでしょう!?」

穣「まぁ…気持ちは分かる。」

雷「みのりぃんっ!?」

早「…で、皆『早くここから出してよ』みたいなことを言うのかと思ったら…雷鼓さんが『こんな狭いところ嫌だよー早く出してー!』みたいに一人なんか、すごい切羽詰まってた。」

静「少しセリフは違うかったと思うけれど、何という犬得ですか。」

雷「だって…だって…!暗い中一人置いていかれて…それで…それでぇ…!!」

衣「よしよし。すみませんでしたって。」

ル「…何分、だっけ。そこに居た時間。」

穣「…10秒くらい?」

早「あと怖いって言ったら静ちゃんよねぇ…『焦りは判断を誤りますから。ゆっくり慎重に調査なさってくださいね。』だもの。一人冷静すぎでしょ。」

静「あら?でも実際そうでしょう?慌てて冷静さを失うのが一番身を滅ぼしますから。」

ル「…怖……」

静「そういうルナサさんだって、もう一つのデータの方では『私は大丈夫だからゆっくり探索していいよ』とおっしゃっていたではないですか。」

ル「そ…それは…そうだけど…」

穣「でも二週目だと謎解きの罠にひっかからないよね。」

衣「そうですね…いや、もうあの戦闘はしたくないです。回避できるのならします。あぁ恐ろしい恐ろしい…」

雷「…何があったんだろう。」

静「さぁ…私でも敵わない敵でしょうか。」

穣「お姉ちゃん何さらっと怖いこと言ってるの。あとまだこのときのお姉ちゃんは割と使い物にならな

静「穣子ちゃん?」

穣「…ご、ごめんなさい。」

衣「…穣子も、お姉さんには敵わないのですねぇ。」





静ちゃんは持ち物や技能のせいで、今まで作ったキャラで屈指の強さを誇るえぐい子に。真面目に静ちゃんは犬の作ったキャラの中で最強。