ポメラ=メモ帳機能だけのパソコンみたいなの

妖「さなみのいくらいるなしずですよ。」


穣「本気でポメラの寿命が来た気がする。」

衣「実は最近小話が書けないのこれもあるのですよね。エンターや矢印キーが反応してくれません。」

早「時間が経ったら直る…こともあるんだけど、ぶっちゃけその前に電車が駅に着くのよねぇ。」

穣「だから急に更新しなくなったら、ポメラが死んだって思ってね。できればそうなる前に調達したいんだけど…」

静「1万円はしますからねぇ。一月のおこづかいが吹っ飛びます。」

雷「…買い換えるのか…?」

衣「こればかりはどうしようもないかと…年寄りの犬を無理矢理散歩に行かせるような罪悪感もありますし…」

私急に老けた。

衣「あ、貴方は黙っててください。」

ル「そういえばこれ、中学生のときからお世話になってたっけ…確かにそろそろ寿命だよね…」

穣「最近電源も付かなくなってきたから本気でそろそろヤバい。」

早「うわそれはヤバい。」

雷「修理っていうのは…」

穣「それがネットで買ったやつだからねぇ…どう修理に出していいかよく分かんないんだよね。店で買ったんだったら店に行って頼めばいいんだけど。」

ル「残念だけど…買い換え、ってのが一番現実的かな…」

雷「…そっ、か…」

早「…これから、いくつものみのりんふぁんたじあが生まれたのよねぇ…そう思うと感慨深いわ。」

衣「みのりんふぁんたじあを、最後までこの子と作れないのは歯がゆくて仕方がありませんがね…」

穣「…でもさ。みのりんふぁんたじあって終わりあるの?」

さあ?





<ホールドアップさん
認知度が低い上、子供が主にやる以上消えはしないでしょうねぇ…ツイッターの無断転載もなかなかに悪質ですけどね。

私も丸コピ憧れてましたよ。だから丸コピ自体は正直言っちゃうとちょっと嬉しかったんですよ。でもね、毎回毎回こいしちゃんなんですよね。おっまそこはみのりんだろ!私の売りにしてるキャラは全くされないったぁどーゆーこったぁあああああっ!!って、いうね。
丸コピされて困るじゃなくて、人気キャラだけ取り上げられるのが腹立つ、が私ですね。もう丸コピなんて消えないって思ってるからそれはどうでもいいんですよええ。

とりあえず私も過激に反応するのはあまりよくないと思っているので、とりあえず拡散だけしときます。「あぁあの人丸コピする人だったのね」と、頭に入れてくださるだけでいいのです。それで周りの人の見る目は変わりますからね…

ゆかりん一回しか見たことなかったりします。…やっだあ色んなキャラとか私描いてないですねーwwwさなみのいくらいしずの偏食になってますわぁww

もう拡散させるだけさせたのであとは、放置!とりあえずしばらくこいしちゃん(というより人気キャラ)は描かないようにします。描かなくても犬得があれば生きていけるから平気なわたs((

早く3DSで会えること楽しみにしてますd


ティーダさん
そうですよー。なんかもう、あれで安定しちゃったので『いぬっくり』ってことに。あれ1分くらいでかけるから量産向きで便利なんですよねぇw

ロックはやりません。せっかく小作機能というものがあるのに、それを普通の作品で根絶やしにするのはとても勿体ない…!
ロックしない、というのも私の作品の一つの個性ですしね。というわけで、されないキャラを主に描いていきますあ、いつものことでしたねあっちゃーww