策士衣玖さんはゴミ性能。

妖「さなみのいくですよー。」




穣「策士衣玖さんはゴミクズ性能。」

衣「いきなり酷くないですか?」

穣「パラメーターが酷すぎるんだって。見てよこれ。」


器用7 敏捷3 筋力2 知力12 精神7 生命1 (本当の真ん中の数値は5〜6くらい)


早「知力、は、高いわね。」

衣「は、って酷いですね!精神も器用もちょっとだけありますよ!」

穣「雀の涙ほどじゃんか。ていうかさ、他の能力が、」

早「敏捷、生命全キャラの中でワースト1位なのよ衣玖さん!」

穣「完全パルスィの下方互換だよ!策士だったらパルスィが実は一番優秀なんだよ!ほらこれパルスィの能力!」


器用6 敏捷7 筋力3 知力13 精神3 生命3 
(因みに生命はどうあがいても最大10、特殊型は知らない)


衣「…器用さと精神は私の方が

早「敏捷がある方だから使い勝手いいのよ!あと殴られても衣玖さんほどやわらか戦車じゃないのよ!」

穣「渾身の一撃くらったら大体どんな相手でも一撃で沈められる衣玖さん。」

衣「生命低いのは早苗さんもでしょう!」

早「あたし敏捷まだあるし、器用と精神で割りと万能な立ち回りが出来るからいいのよ!」

穣「ぶっちゃけ器用貧乏だけど勇将型にした方が使いやすい始末!!」

衣「…勇将型の私のパラメータはどんな感じなのです?」

穣「これ。」


器用4 敏捷7 筋力7 知力6 精神7 生命3


衣「うわあ何も特化してないいい感じにバランス型。」

早「あ、そうそう、裏面子に入ってすぐを思って作ったのと、今の性格で作ったのとだから大分能力や性格は変わってるわよ。」

穣「じゃあ『裏面子時代の策士衣玖さんのゴミクズ性能』が正しいんだね。」

衣「…こっちの方がゴミクズのような気がするんですが。」

穣「こっちはぶっちゃけ適正が幅広いから万能な立ち回りできるし、何よりも、」

早「一撃で沈むってことがなくなった!」

衣「…もやしから双葉になったってぐらいしか変わってないような。」

穣「2の変化だけでどれだけマシになったと思ってんの。」








敏捷って大事だね(震え声)
弁「呼ばれた気がした。」

性能重視より、やっぱりキャラの性格にあったようにメイキングして、そこでこういう結果見て指指して笑うのが好き。