八橋ちゃんできる子!

妖「おまけ面子ですよー。」



八「えへへ…褒められちゃった!」

弁「……」

キ「どうしたの、そんな難しい顔して。」

弁「…八橋の方が、琵琶を弾くのが上手い。」

キ「え。」

静「貴方が下手糞なだけでしょう?」

弁「はっ、弾いたことのないやつに何が分かるっていうんだ。お前なんか、弾くことすらできないくせにな。」

静「あら、それは誤弁ですよ。なんなら私が…貴方のその琵琶、弾いて差し上げましょうか?」

キ「ほらほらやめい!喧嘩しないの!」

夢「いやー若いときに喧嘩するものよー?年いってからじゃなっかなかしないもの!」

キ「おめぇ何歳だ!ババァか!!」

夢「誰がババアですって!?」

布「喧嘩じゃ喧嘩じゃ!!」

キ「ただのツッコミだっての!!っていうかそこのアホ白髪も便乗すんな!!」

布「アホ白髪とは誰のことじゃ?」

キ「てめぇだよ!!」

静「…さて、と。で、八橋ちゃん、八橋ちゃんって何ができるのかしら。」

八「適正?適正はねー、(器用、精神)+(慎重、正直、平和、社交、内向)と、(敏捷、知力、生命)+慎重 に黄緑適正だよ!」

静「…敏捷、知力、生命?」

弁「こいつの能力どうなってんだ。」

八「能力的には器用さと精神がおんなじくらいみたい。えへへっ、これって珍しいタイプなのかな?」

静「生命の高い早苗さんですね。」

八「…!!」






八橋の能力
器用9 敏捷7 知力7 筋力1 生命6 精神9
盗賊早苗と比べると、八橋ちゃんは知力、生命、精神が高く、器用と筋力が低い。敏捷は同値。間違いなくこれ八橋ちゃんの方が使いやすいんじゃ。
正直無駄のなさすぎるパラメーター。早苗よりも生命高くて敏捷一緒とか、涙出るね。