ほんのり小話 10-2

何なのよ、あいつ…

放って置いてっ言ってるのに…

…でも、どうして…

どうして今更…一人になるのが怖いの…?


寅「ふぅ…今日もお疲れ様でした。」

早「よーし、寅丸、付き合え☆」

寅「まさかの命令形!?いえ、私は今日も少しやることが…」

穣「どうしたの?最近夜忙しいの?」

早「…まさかあんああんなお仕事を!?」

寅「違いますよ!ていうかやりませんよそんなこと!!」

早「…で、もし良かったら手伝うわよ?」

寅「いえ…これは私とある人との問題ですから。」

早「…ある人っていうのは最近いつも会いに行ってるあの人?」

穣「人じゃなくって妖怪だけどね。」

寅「…はい。」

早「…悪いことは言わない、会うのはやめときなさい。」

寅「ど、どうしてですかっ!?」

穣「私も反対。過激な性格で嫉妬深い、それで弱いんならいいけど、魔力はかなりのものだし、死霊術の扱いに長けている。圧倒的に不利だよ、リーダー?」

寅「…そうかもしれませんね。でも、私はやめません。」

早「どうしてよっ、あんなの―…

寅「何とかして…救ってあげたいのです。」

早「…は?」

寅「何と言いますか…私にはあの人がどこかで助けを求めている、そんな気がしてならないのです。」

穣「その口ぶり…彼女をチームに入れるつもり?」

寅「…はい。」

早「…はぁ、つくづくお人よしね、あんたって人は。」

寅「そうでしょうか?」

穣「そこまで言うんだったら止めないよ。ただ…険悪な雰囲気になるようだったら意地でも止めるからね。」

寅「…ありがとうございます!」



パ「…ふぅん、もう諦めたかって思った。」

寅「すいませんね、少し遅くなってしまって。」

パ「…仲間と口論になってたわね…ま、内容までは聞いてないけど、どうせ私のことだったんでしょ?」

寅「えぇ、そうです。」

パ「…貴方って本当にバカよね。そういうこと本人の前で頷く?」

寅「それが悪口だったら流石に頷きませんけれど。」

パ「何よ、違うの?」

寅「別にあなたのお話をしていただけです。悪いことなんて一言も言っていません。」

パ「どうだか…」

寅「…これはあくまで提案なんですが…私のチームに入りませんか?」

パ「!?」

寅「あ、このことは仲間にはちゃんと話しています。ですから貴方のお気持ちを聞かせてください。」

パ「…そんなことしたら私が仲間を騙して、その人達を殺すかもしれないわよ?」

寅「大丈夫です、貴方はそんなことをしないですから。」

パ「…っ。
  …って…」

寅「?何と―

パ「帰ってっ!そしてもう私に関わらないで!!」

寅「…そうですか…すみませんでした。」


…あぁ、やっぱり素直になれない…

でも、お互いのために、これでよかったんだ…

これ…で…






ウワマタツヅイタ

コメ返
>秋ちゃん
うん、まさかの寅パルw同意者絶対ないよ、これww

いや本当に楽しみにしないでね、色々残念だからwww