成り茶が壮絶すぎて思わず書きたくなった小話 二日目

今日は嫌なものを見てしまった。

早苗と、文さんが仲良くしているところを。

それも、恋愛的に。

分かってた。あれはあたしの知ってる早苗じゃないって。

分かってた、けど。

…どうしていいか、分からなくなった。

そのときいた慧音さんに、早苗との歴史を、記憶を消してもらおうとした。

けれど。気が付いた。

一緒に過ごした時間まで、忘れたくないって。

…最終的には何とか仲直りできた。

…きっかけを作ってくれた衣玖さんには感謝している。




…私は、それを見てどう思ったんだろう。

穣子があそこまで落ち込むのは見ていられなかった。

けれど、いざ仲直りしている姿を見ると。

…すごく、胸が詰まるような感覚を覚えるの。

…私は衣玖さんみたいに企ても出来ないし、慰めることも、気配りもできないから、

ただ見ているだけ、落ち込んだ彼女を、見ているだけしか出来なかった。


…でも、ね。…もし、私が何か行動できていたなら、

私にも…あんな風に、泣いたり、笑ったりしてくれたのかなぁ…?




「…お帰りなさいませ、観葉植物?」

夜になって。再び穣子と私はペアになった。

もうさっきまでの落ち込みは見られない。いつも通りの穣子だった。

昨日と役割を交代した形になって、いきなり暴言。腹が立つのと同時に、やっぱり穣子だな、と改めて再確認させられる。

「だーかーらー、観葉植物じゃなくって…!」

「…って、言いたいところだけど。」

言葉が途中でさえぎられる。一つ小さなため息をつくと、その口からはいつもの暴言は飛んでこなかった。

「衣玖さんから聞いた。あんた…あたしのこと、心配してくれたんだって?」

予想外の言葉に、思わず混乱する。心配なんて、した、いや、していない。大体なんで私が…そりゃ、見ていられないっては思った。思ったけれど、心配なん、て。

「し…した!すっごいした…!」

「ふぅん。君が、ねぇ…どういう風の吹き回し?君に心配されちゃ、あたしも落ちたなぁ。」

ちょっとボロを出せば、すぐこんな調子だ。

けど。

「…ありがと。」

ひねくれ者の口から出た、ありがとうの一言。

裏の無い、素直な感謝の気持ち。

私は何も言うことが出来なかった。

出来なかった、けど。

…すごく、嬉しかった。





コメ返。
<キバリ
そんなに待ってたのw単なる思い付きなのにww
っていうかすっかりみのキスにはまってらっしゃるwうーん…そんなにいいのか…^^;
でも楽しみにしてくれてるのは嬉しいな♪
この調子でラスト3日目もみのキスをお送りするZE☆

mina
でしょうね、mina様は好きなキャラ出ますもんねww
だって…あんまりにもみんながみのキスみのキス言うから…!
キスメちゃんが主人公なのは、犬が書きやすいかr((
攻めの描写より、受けの描写の方が得意なんですb
…ウケたなぁ…冗談半分で書いた、みのキス話。…犬は早穣派なのにあっるぇーww
今回の話も2828していただけると嬉しいです!