成り茶が壮絶すぎて思わず書きたくなった小話 三日目-上

みのキス話三日目ラストです。




今日は穣子がここに来るのが遅くて、フランや魔理沙、大妖精と一緒にお話をしてた。

「でさ、こういうこと言われたらどう?」

からかいの意をこめて、穣子の真似をするフラン。私はもう、顔を赤らめて突っ伏すしかしなかった。

もう、彼女のこと以外は考えられない。わけが分からないくらいに、彼女のことで頭を埋め尽くされる。

「あ、キスメさん死亡しましたーw死因、穣子さんww」

連れの大妖精がくすくす笑う。死んで、ない。まだ、なんとか、死んではない!

「死因あたしってどういうことよ。」

不意打ちで穣子と衣玖さんが入ってくる。少し不機嫌そうな顔だった。

「ほら、穣子が来たわよ?」

「っ…!!」

「?何があったのさ。」

フラン達がニヤニヤしているのに対し、私は動揺するしかない。穣子は何が何だか分からないようだけど、衣玖さんは大体察せているようで、くすりと笑う。

「いやぁねぇ、穣子の妄想して死んでんのよ、キスメが。」

「なっ、し、死んでないっ、死んでないって!」

考える素振りをして、やがて納得したようなリアクション。もしかして…ようやく気が付いた!?

「ごめんね、流石に…やりすぎちゃったんだね。」

かと、思ったら。

「まさかあまりにも恐怖対象になって、あたしが幻覚としてまで出てくるようになっちゃったなんて。」

苦笑しながら、けれど、一応は申し訳なさそうに。

バカにしてるのか、って言おうとしたけれど。…彼女は、本気だった。

「あー違う違う、穣子、だからn

「もういいよっ、穣子のバカッ!!」

思わずその場から駆け出した。もう…この場にいるのは辛かった。

届かない、そう思ってしまったら。

想いを伝えることなんて、無駄なだけにしか思えない。

辛くて、苦しくって。

…どうすることも、出来なかった。





「ちょ、キスメっ!あぁもうっ、追いかけてくる!フラン、お前もっ!それからえーと、藍!」

「え、わ、私もなのかっ!?」

今日始めて来ていた藍にまでとばっちりをくらう。引きずられるようにして連れて行かれた。

この場に残ったのは穣子と衣玖と大妖精だけだった。

「…なんっで、なんっであたしが、バカとか言われなきゃならないわけ…?」

穣子はかなりバカという一文字が頭に残っていたようだった。そういう意味でないと何度も言うのだが、全く聞く耳を持たない。

「…衣玖さん、お願い、何とか説得してあげて。」

「無茶ですよ流石に…」

しかし、この幼い神様はこれほどにまで鈍感だっただろうか。

狡猾で腹黒く、人をからかうのが大好きで、心を読むことに長けている、この神様が。

「…あぁ、そういうことですか。」

それは、独りだったから身に付いたもの。

独りが嫌で、仲良くなろうにも、どうしていいか分からなくって、せめて人の心が読めるようになれば、と。

推測して動き、そして、それが気持ち悪いと思われる。

…そんな幼い神様は、

「…私と、同じなのですね。」

愛されるということを、知らない。

自分にはもっとも似合わない言葉と。

いつの間にか、そう割り切ってしまっているから。