東方の迷宮2の、キャラごと感想。

今回は東方の迷宮2の個人的キャラのイメージ。スタメンだった子だけするよ!


秋穣子
前作と比べてかなり凶悪になったイメージ。なにがって、敏捷がなんか、もの凄く強化されてた。平均以下だったのが、まり公レベルまで本当に引き延ばされてて凶悪さが増した。
あとスペルカードの全体攻撃が、消費MPが多いもののかなりの高威力。雑魚散らしにも一役買って出るという凄いことに。前作だったら重要な回復役、ってたち位置だったのが、今作は万能さが増したと思うよ。
そして愛をそそぎすぎて、橙よりも藍しゃまよりも素早くなってしまった秋神様。精神もなんとパルスィ(精神値1、2位を争う高さ)より高いという意味の分からないことに。流石に魔力、HPはそこまで、防御は捨ててます。
サブクラスは癒術師の応急処置に結構助けられた。みのりんのターン時、全体4%回復が意外と美味しい。毎ターン8%魔力アップの方が神がかってるけど。あれとマジックビートを他のキャラが合わせると面白いことになったよ!


永江衣玖
前作とあまり変わらない性能。魔法カウンターが便利。20Fでの狩りなら羽衣〜を取っておくと便利。
防御低下じゃなくって精神低下だ嬉しいんですが衣玖さん…精神低下だと凶悪すぎることになるって?知ってる!
気がついたけど、炎弱点だったのね。燃やされるのに弱かったんだね。熱いの苦手だったんだね…!
サブクラスは魔術師。マジックビートとみのりんの効果で面白いことになったよ!MP回復力が少ないのが残念でしかたないけど!


東風谷早苗
スペカ強化されたのか、前作のどうしようもなかった子から一気に使える子になった気がする。やっぱり死にやすい気がするけど!
ラクルフルーツが凄いことになったね!レベル上げたら単体の全能力+48%とか優秀すぐる!それと神風の回復量が本当に多くなっていたからよし。あんまり使わないけど。
サブクラスは魔術師。マジックビート+列攻撃強化+みのりんの能力からのモーゼの奇跡強い強い。


八雲藍
前作ほどの壊れキャラじゃなくなったね。狐狸妖怪レーザー威力落ちた?気のせい?前作の藍しゃまへの愛が気持ち悪かっただけ?
全体の能力アップは美味しいんだけど、前作はMPが最後の方は飽和していたのに、今作はそれがないせいで、ちょっと使いづらい。サブ壁をこなしながら宴をしてもらって、みのりんの能力と合わせて超強化、は狙えるかと。
サブクラスは最早言うまでもなく付術師。それ以外何があるんですかねぇねぇ。体術師ですかねぇねぇ。




今回はここまで!あと二回やるよ!