東方ピアノ楽譜サイト まとめ

今回は普通に犬の雑談です。
そういえばオルゴールアレンジ作ってるとき、全く楽譜の出典を書いてなかったなーって思って、今ここでまとめさせていただきます。

…手遅れな気しかしませんがw

主に使用させていただいていたのが以下の3ヶ所です。


・空想幻音奏  (http://meno.client.jp/toho_score.html#星)

すっきりした楽譜ならび、けれど東方easyより♪数が多く、仕上がりが綺麗なものが多いです。あまり凝ったものを作らないときによく使わせていただいていました。
曲の数もそこそこ多いですよ。


・幻想の調べ  (http://iruka33.web.fc2.com/index.html

上よりごったり、16分音符の羅列が多い等、クオリティが高めのものを作りたいときにオススメです。ただ、オルゴールにはちょっと不向きなものが多いかな…犬は原曲っぽくオルゴールを作ってるのであんまり関係ないですg((


・光と闇の協奏曲(http://tomoya1060moon.gozaru.jp/index.html

凝ったものが多いです。難易度は一番ここが高いのかな?
注目はアレンジ楽譜。原曲も多いですが、アレンジは綺麗なものも多く、作っていて楽しかったりします。



ここはたまに使います。

・東方ピアノeasyモード(http://easypianoscore.jp/

有名なサイトですね。オルゴールらしいオルゴールを作るのならここが一番参考になるんですよね^^;
曲の数が兎に角豊富ですよ。




もし他に東方の楽譜乗っけてるサイトあったら犬に教えてください。むずかしめの楽譜、曲数が多いサイトだと嬉しいです。




コメ返
<キバリ
藍橙書いたのいつ以来だろーねーww公式(?)CPだからかな、全然書かれないのw
…分かった、橙がくうk((

ありがとう!きっとお祝いするZE((